トップ>体験者の声

体験者の声

■学習催眠の体験コメント■

●催眠で記憶が良くなるなんて、ウソと思っていました。本を見たら思い催眠の本を買い読んでみました。確かに催眠には記憶や集中を高めるに良いと書いていたので、息子の勉強嫌いが直るのならと受けさせました。今のところ、勉強嫌いは直りませんが、試験前になると机に向かっているのにはびっくりしました。本人が言うには、いざとなったらできるようになったぜ、と言うのです。5回コースを受けましたが、確かに受けてから以前とくらべて試験が良くなったと思います。(尼崎市 小学校5年生のお母さま)

●先生ありがとうございました。おかげで一発合格できました。1年6ヶ月お世話になりましたけど、やはり先生のお力もかなりあったと思います。(吹田市/高校3年生)
★セラピストより/最後には催眠で受験のシュミレーションをしたりしてその効果があったのですね。でもよかったのは本人のやる気があったこと。おめでとう。

●本で催眠が記憶力や集中力に役立つと書いてあって、それで母に言って先生の所に来ました。催眠の話しや宇宙の話しに引き込まれ、とてもおもしろかったです。勉強は嫌いではなかったのですが、学年全体の常に上位にいたので、落ちるのが心配でした。そこで常に集中力や暗記力を持たせたかったのが先生の所に来た大きな理由でした。おかげでトップを狙えるところまで来たことで、受けた甲斐があったと思っています。
(神戸市 高校2年)
▲セラピストより/勉強のできる学生さんが本人の意志で催眠を受けにくるケースも多々あります。より集中力や記憶力、暗記力を高めさせたいというモチベーションの維持&向上に役立てているケースです。

●先生ありがとうございます。最初の頃、先生には失礼なことを申上げて申し訳ない気持ちでいっぱいです。5回めのセッションを受けたあたりから、息子に変化が出てきて塾の成績が以前とはハッキリと違うくらい上がってきました。学校の担任の先生からも「良くがんばっていますね」と言われ、息子もやる気が出てきたのが親の目からもハッキリとわかるくらいです。(高槻市 中学1年のお母さま)
▲セラピストより/催眠は魔法ではありません。たった1回受けただけで1番にはなれません。なぜなら今までのお子様の勉強の取り組み方や積み重ねもあるからです。今まで成績が芳しくなかったお子様は、まず催眠の初回セッションを受けた段階からスタートと思って下さい。

●小学校・中学校と成績が悪くコンプレックスになっていました。でも先生に催眠をかけていただいて、コンプレックスの原因を見つけると心が急に明るくなったのを覚えています。そして勉強のできる催眠をかけていただきました。今では学校で友達とも明るくしゃべれるようになって、それだけでも本当にうれしいです。勉強も自信がついてきました。(吹田市 高校2年)

●最初は催眠なんてと思って信じませんでした。初めてのとき先生に「催眠に入ってません」というと、先生が僕の手を額に当て、もう額から取れなくなったと言われ、はずそうとしたのに全然はずれなかったのには本当にびっくりしました。まさか催眠に入っているなんて想像もできなかったからです。それから先生の言うことが頭の中心部に入ってくる感覚が不思議でした。何回が催眠を受けるうちに今までより記憶ができるようになっていたのも不思議でした。(京都市 高校1年)

●春休みになったらまた行きたいと思います。前は10回催眠を受けたけど、テストの点は思っていた以上によかったです。成績は中間かそれより少し上くらいにきていると思います。先生が言っていた成績があがれば勉強をするようになるよ、という言葉は今とてもわかります。(大阪市 中学校2年)

●ありがとうございます。息子が無事大学合格しました。行く前は催眠なんて信じなかった息子ですが、勉強するたびに催眠は効くみたいといい、本人もやる気がでてきました。本当に志望校に合格し感謝です。(大阪市/高校3年生のお母様)

●勉強ってどうするのか全然わかりませんでした。先生の話しを聞いて勉強のやり方がわかって、うれしかったです。先生ありがとう。(大津市 小学校6年)

●教科書をみてるだけでは頭に入らないよって先生が教えてくれました。そして勉強の仕方と宿題の意味を教えてくれました。催眠は3回コースを受けました。最初受けるときはとてもこわかったけど、3回めはとても気持ちがゆったりとしていました。学校でも先生の話しにもついていけるような気がします。ちょっぴり頭が良くなった感じでふしぎです(名古屋市 中学1年)

●お礼のメールです。先生には本当に感謝です。1回めの時も息子が学校から帰ってきて、どうだったと聞くと「はっきりわからんわぁ、けど、先生の話しは何となくわかったような気がする」と言ってました。その後すぐPTAがあったときに担任から「授業を少し聞くようになりましたね。成長した感じがしますよ」と言われて驚きました。それまではさんざん言われてました。最終の催眠(3回コース)が終わってから、塾の方の成績が上がってきたのです。もちろん私も驚きましたが、本人が「試験が出来た気がしてた」といってました。それをきっかけに本人が勉強する気になりました。今後、まだまだ心配ですが、またお願いすることになるかと思います。ありがとうございました。(大阪市 小学校5年生のお母さま)

●勉強は好きだったので、とにかくA子やS子には負けたくなかったので催眠を受けました。今は受けて良かったと思っています。(大阪市 中学校2年生)

●息子の将来が本当に心配でした。家に帰るとゲームばかりで何回注意しても聞きません。思いあまって先生に相談すると先生は「ほとんどのお子様はそうですよ。それが普通です」と笑っていたのに救われました。そして2ヶ月間にわたってセッションを何回かかけてもらうと勉強も面白いと息子が言いだすのです。今はまだゲームの方が多いですが、たしかに勉強もやりだしています。これからが楽しみにしています(西宮市 中学1年生のお母さま)


●中学3年生の娘を持つ親として、催眠に行かせるのは不安でした。催眠と言うとどうしてもウソっぽい、あやしいというイメージが頭から離れなかったのです。でも娘の成績が心配で、とりあえず相談でもと思ってお伺いしました。相談に行った時、オフィスを見たり先生と話してすっかり安心しました。催眠のイメージを改めたのを覚えています。高校受験を控え塾との両方ですが、娘の気持ちがかなり変わってきていることに催眠の効果があるのだと実感しています。(西宮市 中学3年生のお母さま)

●勉強のできるさいみんをして2ヶ月たちますが、このごろは学校では、授業の時間があっというまに終わってしまいます。先生のいうこともわかるようになった気もします。でもクラブがあるので、家で勉強はなかなかできません。これからもがんばります。(大阪市/中学1年生)

●催眠にはすぐにかかりましたが、家に帰っても催眠効果が全然わかりませんでした。自分でも、催眠ってきかないんだ。と思っていました。でも学校へ行って授業になると今までの自分とは違う自分がいました。先生の言うことが、しっかり聞ける感じでした。びっくりしました。先生ありがとう(岸和田市 中学校2年)

●息子は全然集中力がなく、もちろん勉強もできません。親としては「なんで勉強できないのか」という悩みで憂鬱でした。そんな時、ミニコミ紙の広告を見て、変なところではないか(スイマセン)と心配でしたが、先生が色々催眠のことを教えてくださって、これなら信頼できると思いお願いしました。当初は、全然成績も勉強も前と変わらなかったので、期待も大きかった分、正直失望も大きかったです。しかし催眠を受けて4回目位から勉強するようになりだしました。それから担任の先生から「成績が良くなりましたね。家庭教師をつけられたのですか」と言われ、とっさに返事ができませんでした。今では中くらいにいるようです。本当にありがとうございます。(大阪市 小学校6年のご両親)

●母が行ってみたらと半分強制的に行かされました。催眠療法なんて信じませんでした。初めて行ってマジにかかった時には、ホントに信じられませんでした。試験の時、その問題が教科書のどこにあったかも、すぐ思い出せて、これが催眠の力と思っています。(大阪市 中学2年)

●やる気が出たと思います。気持ちもとても強く持てた感じました。そして受けるたびにすっきりしました。こんな経験は生まれてはじめてでした。また行きます。(豊中市/中学3年生)

●先生だんだん集中力が出てきました。暗記力も確かに早くなった気がします。(大阪/中学3年)

●催眠療法初体験しました。こんなに気持ちの良いものとはしりませんでした。先生の声もソフトでいつのまにか催眠に入っていました。成績もアップするかな期待してま〜す。(豊中市/中学3年)
★セラピストより/しっかり勉強してね。


■不登校の体験コメント■

●先生ありがとうございました。1年ぶりに学校へ戻りました。本当に感謝です。またお願いするかもしれませんが、よろしくお願いします。(大阪市/中学2年生のお母様)

●先日からようやく戻りました。まだ気は抜けないですが一線は越えたと感じます。見ていて何かふっきれたようです。本当にありがとうございました。先生には本当にお世話をかけました。今後ともよろしくお願いします。(姫路市/中学3年生のお父様)

●8月中ごろから先生にお願いして、わたくしも、主人もカウンセリングを受けて、息子も催眠をうけたのです。自分のこどもが不登校になるとは、思いもせず、他人事と思っていました。それだけに衝撃はおおきかった。学校のカウンセリングや心療内科にもいきましたが、ぜんぜん学校へはいきません。あきらめの気持ちが出て、こどもの将来も心配し、なんども落ち込みました。催眠は主人がみつけて、なんでも試そうと言いお願いしました。夏休みに3回催眠してこどもは気持ちよかったといい、しかしかかってないといい、不安で先生にきくと大丈夫ですといわれたのですが不安でした。しかし9月になって行きだし、今はたまに休みますが、まったく以前とは大違いです。受験も近づいているので、このまま続いてほしいとおもいます。(神戸市/中学3年生のお母様)

●先生、ありがとうございました。初回を受けて次の日から行きはじめました。朝制服を着たときは半信半疑でしたが、そのまま学校へ行ったのにはおどろきました。親としてはうれしいのですが正直期待もありましたが、不安もありました。とりあえずその週は3回学校へ行きました。今も大体そんな調子で学校へ行っています。本人も催眠で意識が変わったと言いまして、本当に先生には感謝です。今まで色んな医者へ行き、薬をもらいましたが、最後と思い催眠療法を受けたことは本当に良かったです。なによりも本人がやる気をもってくれたことが何よりです。1年間の不登校は親としても色々悩みましたがまた勉強にもなったようで、この経験を支えに子供をサポートしていきたいと思います。高校受験もありこれからもよろしくお願いします。(奈良市/3年生のお父様)

●小学校の時から不登校気味でした。中学になるとほとんど行かなくなりました。本人は行くとはいうのですが、実際は行きませんでした。中学校へ行ったのも10日くらいだったです。今単位制の学校へ行くようになりましたのも、先生のおかげと思います。まだ休むこともあり心配ですが、2.3日くらい休むとまた学校へ行きますので、とにかく中学校の時とくらべるとたいへんな進歩です。この調子ででも卒業までいけたらと思います。また大学へ行きたいと言うようになりました。今まではひきこもりでしたが、休日もよく友達と出かけるようになったのも大きな進歩と思います。これからもよろしくお願いします。(神戸市/高校2年生のお母様)

●15歳くらいからふさぎこみがちになりました。学校へ行ってはいましたが、いつも元気がありませんでした。死にたいとよく言うようになり病院へいきました。でも心からすっきりとなり元気になりませんでした。主人がテレビを見ていまして催眠はどうかといい、そこでひぷの先生にお願いしました。催眠はよく効きました。以前とはちがって積極的になり、大学へも行きたいと言い出しました。これも先生のおかげと思います。(大阪市/高校3年生のお母様)

●中学1年の3学期から不登校となりました。イジメもないので理由はわかりません。学校のカウンセリングを受けましたがよくなりません。催眠はインターネットで知りこれしかないと思いました。催眠を受けてから心も明るくなり学校へと行きだしました。今は一人で登校してます。不登校の期間も短くてすみました。先生には本当に感謝してます。(名古屋市/中学1年生のお母様)

●小学校6年から不登校がはじまり、中学も登校したのは10日前後でした。ずーっとひきこもっていました。最近になってようやく自分の将来を考えるようになりました。なんとかしたいと言いまして催眠は主人が見つけてきて先生にお願いしました。受けたその日から、本人も自分は変わるような気がするといいだし、まがっていた背中もまっすぐになりだしました。何回か催眠を受け、どんどん人間も性格も前向きになってきています。何か目標を見つけもしました。人生に明るさも見つけもしました。催眠は今では本人も積極的です。本当にありがとうございました。きっとうまくいくようになると思います、(西宮市/20才のお母様)




▲このページのトップへ